chocolatemacallan’s blog

ワーキングホリデーとイギリス英語

一番モテるアイリッシュ アクセント

 

f:id:chocolatemacallan:20180228222257j:plain

泡に四つ葉のクローバーが描かれてるパーフェクトパイント

前回の記事で ''アイリッシュ アクセント'' が一番セクシーと統計がありました。

どんな英語がIrishかいくつか紹介してみたいと思います。

 

まずは、Lad Bibleにも名前が挙がった Colin Farrell

www.youtube.com

 

いろいろな映画にも出演してますが、彼のアイリッシュアクセントを味わうなら、こちらはいかがでしょうか?

www.youtube.com

邦題は「ヒットマンズ レクイエム」みたいです。

    

  ヒットマンズ・レクイエム (字幕版)

因みに、アイリッシュアクセントにトライしているのは、何もアイルランド出身の俳優さんだけじゃありません。

www.youtube.com

この動画では、アイリッシュ アクセントで演技をしている俳優を、アイルランド人が評価してます。

トムクルーズ、ブラッドピット、ジェラルドバトラーなどなど。

 

この動画でアイルランド人も絶賛だったのがブラッドピット。

自分も完全に分かるわけじゃないけど、ホントーにアイリッシュ アクセントって感じが凄く出てますw

www.youtube.com

いやー、すごい!

 

個人的には、''R''の発音と、たまに母音が違うのがアイリッシュ アクセントの特徴かなと思います。

 

この動画がアイリッシュ アクセントの特徴を知るのに分かりやすいかなと思いました。

www.youtube.com

''I(あい)''が’’I(おい)’’って感じになって''Smile(スモイル)''、''Pint of Guinness(ポインッ オブ ギネス:日本のバーとかだとパイントって言いますよね)''

ってなってます。

また''R''の発音も独特になったりしてますね。

 

アイリッシュ アクセントをマスターしたい方は、是非ともアイルランドでの留学やワーホリも検討してみてはいかがでしょうか?

 

      

        スナッチ [DVD]