chocolatemacallan’s blog

ワーキングホリデーとイギリス英語

Russell Howard's Good News


Russell Howard's Good News - Series 10, Episode 1

最初に紹介するのは私が大好きなRussell Howard's Good News

 

一言断っておきますが、18禁の内容盛りだくさんです。

 

実は、日本と違って、イギリスのテレビ番組って、普通に18禁の内容が沢山流れてるんですよね。。。

なので、下ネタで不快になる方や18歳未満の方は視聴しないようにお願いします^^;

 

これは私がイギリスにいた時に毎週楽しみにしていたシリーズです。

 

Russell Howardというイギリスのコメディアンが、一週間にあったニュースを題材にすすめるコメディーショーです。

ニュース番組の一部の動画や画像を出して、コメディーショー風に番組が展開されていきます。

 

www.youtube.com

 

実際の日常会話で使われる表現や単語盛りだくさんだし、何より面白いから早く次が見たくなって仕方ありませんでした。

 

YouTubeで見る良い点は、どうしても分からなかったときに、視聴画面の右下あたりにでる字幕を選択すると、英語字幕が出てくるところ!

何度聞いても分からないところを字幕ありでみて、自分のメモ帳に書き溜めていくという作業を続けたら、むちゃくちゃリスニング力、会話力がついた気がします。

 

因みに自分はイギリスにいた頃、BBC iPlayerというものを使ってみていました。

直近の番組をオンラインで、無料で見れるシステム。

見逃しても後からみれる。

最高かよ(*´Д`)

 

イギリス南部(RPに近いかな?)の発音の勉強にはもってこいで、この番組を聞き続けていたら、自分もいつの間にか彼のイントネーションが身についてしまいました。

そして、イギリスやヨーロッパ、世界のニュースにも自然と少しずつ詳しくなれます。

 

とってもおすすめです。

 

Russell Howard's Good News - Best of Series 2 [DVD] [Import anglais]