chocolatemacallan’s blog

ワーキングホリデーとイギリス英語

イギリス英語を3か月で身につけるブログ

日本語でも住む場所で方言って沢山ありますね。

それと同じで英語の発音も無数にあります。

 

その中でも、いわゆるイギリス英語って言われる、アクセントを3か月で身につける方法をお伝えするのがこのブログです。

 

私自身イギリス英語ってなんのことか全くわからなかったのですが、BBCを聞いているうちにいつの間にかEnglish accent(いわゆるイギリス英語)になってしまいました。

 

自分では自覚はほとんどなかったけど、周りの人にイギリス英語だねって指摘されるようになったのが、ちょうどBBCを聞き始めて3か月位でした。

 

そして夢にまった留学生活でその魅力にさらにはまってしまいました。

 

イギリス英語に興味がある方、発音苦手だなって方、どんな方でも身につきます。

 

私の体験したことが皆様の役に立てればうれしいです。