読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chocolatemacallan’s blog

イギリス英語が3か月で身につく方法

Come dine with me

Come Dine With Me - Leicester - Monday (Sue) イギリスではFlat(フラット)というものがあります。 私がイギリスに留学していた時、私のFlatは6人でした。 寮の7階に到着すると扉があって、その扉を鍵をあけて入ると廊下があります。 その廊下に6つの部屋…

Have I got news for you

Have I Got A Bit More News For You - S52E10 (19 December 2016) 一週間にあったニュースをクイズ形式でコメディアンが紹介する動画。 イギリス名物のブラックジョークの宝庫です。 イギリスを含め、世界で有名な政治家が沢山出てきて、世界情勢に詳しくな…

Peep Show

Peep Show S01E01 P01 今回紹介するのはPeep Show。 普段使えるスラングたっぷりのドラマです。 イギリス人はsarcasm(皮肉)をよく使い、このドラマでも沢山聞こえてきます。 それに、方言の勉強にも使えます。 たとえば ''loo'' (トイレ)とか ''wicked''(…

Russell Howard's Good News

Russell Howard's Good News - Series 10, Episode 1 最初に紹介するのは私が大好きなRussell Howard's Good News 一言断っておきますが、18禁の内容盛りだくさんです。 実は、日本と違って、イギリスのテレビ番組って、普通に18禁の内容が沢山流れてるんで…

イギリス英語を身につける

Russell Howard - Good News - Asda sell Pizza with NO Topping! では、どうしたらいわゆるイギリス英語(RP)を身につけることができるのか。 まずは、沢山インプットすること。 日本語訳を考えずに、とにかく音に注目して聞き続けること。 けど、これって…

イギリス英語だけじゃ洋画は理解できない?!

さて、前回はイギリス英語の中にも沢山のアクセントがあることをお伝えしました。 そして、アクセントが沢山あることを理解していないと全然理解できないことがあるということもお伝えしました。 皆さんのイメージするイギリス英語は、おそらくRP(received p…

アクセント(方言)について

The English Language In 24 Accents イギリス英語って言っても、実は物凄い数があるのをご存じでしょうか。 日本語の中にも標準語もあれば、関西弁、九州弁、東北弁、とかいろいろあって、関西や九州の中でも各県や地方で言葉が違うと思います。 それと同じ…

cheers

Cheers そう、乾杯の時によく使いますね。 けど、イギリスだと「ありがとう!」って意味でもすっげー使います。 実はイギリス英語の映画見てるとたまに出てきます。 初めてイギリス人の友達と、そのお父さんと買い物に行った日に初めて知りました。 私がお店…

イギリス英語を3か月で身につけるブログ

日本語でも住む場所で方言って沢山ありますね。 それと同じで英語の発音も無数にあります。 その中でも、いわゆるイギリス英語って言われる、アクセントを3か月で身につける方法をお伝えするのがこのブログです。 私自身イギリス英語ってなんのことか全くわ…